人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


春なのに大雪ですか?

会津は今年一番の大雪でした。
冬の間一回もハウスの除雪しなかったのに、今頃になってフル稼働です。
除雪機械の入るハウスはいいのですが、こんなハウスもあります。
春なのに大雪ですか?_f0053392_175074.jpg

こうなるとカンジキ+スコップ大作戦です。
屋根の雪をスコップで降ろし、カンジキでひたすら踏みます。
春なのに大雪ですか?_f0053392_1825566.jpg

これで雪の高さが半分になるはず?
春なのに大雪ですか?_f0053392_18291211.jpg

妻はまだ少し軽かったようです。

私はフル装備でひたすら除雪。
春なのに大雪ですか?_f0053392_18332750.jpg

後姿は冬眠から覚めた熊状態ですね。

昨晩まともに降ったら、寝ずの甚八で雪かきでした。
危なかったです。

明日は除雪したハウスにトルコの定植をします。
早く暖かくなってくれるといいのですが・・・

てしろぎ
by hanashokunin | 2007-03-13 19:18
<< さ、咲かなぃ~ たまげだ!! >>