人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


作る喜び・創られる喜び・・チョッピリ感動!!

先日、山田さん(カネトウさんのアシスタント)から
「仕事でトルコを使ったアレンジをしたので」とメールが届きました。
潮留の高層レストランでのレストランウェディングのテーブルアレンジとのこと

作る喜び・創られる喜び・・チョッピリ感動!!_f0053392_2384483.jpg

作る喜び・創られる喜び・・チョッピリ感動!!_f0053392_2395531.jpg







質問 バラとトルコの違いは?の質問に・・・「質感と色の違いかな~ ・・・?」 
質感?・・・バラの花は締まった感じで、トルコは花が開いた感じで広がってる感じ・・・と彼女の話!!

作る喜び・創られる喜び・・チョッピリ感動!!_f0053392_2392273.jpg

作る喜び・創られる喜び・・チョッピリ感動!!_f0053392_23102420.jpg







質問 よく来年の流行の色は何色・・・とか言われるけど、ほとんどは、お客様の意向でアレンジしていると言う。
お客様の好みはバラエティーで流行色はあまり関係無いかな~・・・?と話していた。

使う長さは花だけ。今の時期はなおさらいかに咲いているかが喜ばれるかな~・・
「私なんてまだまだお手伝い役ですから・・”楽”と言う彼女!!

真面目で素朴な彼女、そばにいると安らぐ人です。 (彼氏募集中かな・・?)

作る喜び・創られる喜び・・チョッピリ感動!!_f0053392_23123896.jpg
作る喜び・創られる喜び・・チョッピリ感動!!_f0053392_2313260.jpg







娘の修学旅行のお土産の一つとして、カネトウさんのアレンジフラワーをお願いしました。
乾いたオーストラリアの風景をイメージして作っていただきました。

実際近くで見ると、なんとニッキの樹皮かな・・?ほのかな香りも楽しめるアレンジに
 姫 も二度楽しみました。
by hanashokunin | 2006-11-12 23:22
<< オランダ・フランス見聞録開催の... 可愛い花 >>