人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


パレオ姉妹と赤八重

今年のタキイ試作終了。
中でも私の一番のお気に入りはパレオサーモンと赤八重。
注・・パレオサーモンは刺身のサーモンと色が似ているので勝手に呼んでいます。
   現実過ぎてストーリー性が無い?かな。
パレオピンクと姉妹みたいでパレオピンクがかわいいと表現するならサーモンはシックな感じ。
まるで叶姉妹の様? いや・・・あそこまでボリュームはないかも。
中小輪赤ダブルは9月中旬~10月にかけて出荷しましたが暑い中でも色あせしなく花びらも硬く花持ち抜群!秋深くなると紅葉するように色々に発色して花屋さん受けも良かったです。
パレオ姉妹と赤八重_f0053392_17321729.jpg

パレオ姉妹と赤八重_f0053392_17325440.jpg

まだ世に出ていない試作を作る時、この花を生み出すまでの育種家の方のご苦労を考えると
「大変だろうな~」といつも思います。
育種者と生産者と市場と花屋さんと上手にコミニュケーションを取りながら新しい花のサプライズを消費者の方へ届ける!
そんな取り組みを大切にしていきたいな。と思ってしまう今日この頃。

作りやすい花 作りこなす花 そのバランスが難しいですね~
職人と名のつく花職人Aizu・・・・♪あなたな~らどうする♪      山の姫

撮影・・・ネグセ   ボケてるし~おんなじ色に見えるし~スンません・・・
by hanashokunin | 2006-10-13 17:33
<< 電卓? 夜間営業中 >>