人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


そして誰もいなくなった・・・

日曜日、朝早く父母たちは地区の友人たちと北海道に3泊4日の旅行に行きました。
花美さんは前日から1泊で黒部に旅行・・・
そして残されたのは、私と子供と祖母の3人です。
5:00  起床して花の出荷
7:00  朝食・・・のはずでしたが冷蔵庫開けても何も無い・・!
      セブンのおにぎりを食べる。
8:00  子供の学年行事の為、バイクに無理やり乗せて送っていく。
      (ジャージに長靴姿の為、周囲から冷たい視線を感じる)
9:00  ハウス内で仕事
11:30 祖母と二人で近くの食堂でランチ。
      (足が弱くなったので、車に乗るための踏み台持参)
午後   ハウスでお仕事
5:00  犬が腹へった~と吠えはじめる。
      (餌を食べると、冷たい水をくれ~とまた吠える)      
6:00  ニワトリの卵を取ろうと小屋に入ったら、全員に攻撃され卵をあきらめる。
      (普段ニワトリの世話をしないため、外敵だと思ったらしい)
6:30  冷蔵庫の中から食べれそうな物を見つけ3人でデイナーをとる。
      (つまみも無いのに、なぜかビールの本数だけがすすむ)
8:30  花美さん、無事帰宅

あさ父母が旅行に行って、花美さんが帰宅するまでの十数時間でしたが
とても勉強になりました。

普段何気なく過ぎている事が、本当大変な事なのですね。

花吉でした。
      
by hanashokunin | 2006-09-05 22:29
<< 花・華・彩 花いろいろ! また、始まった!!! >>