トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


第3回生販交流大会・・・・・その2

 農林水産省主催の、生販交流大会に花職人Aizuは、第2回大会から参加させて頂いております(第1回大会は、花職人Aizuの事業と重なった為、不参加)

今回は、私チョコと、山のネグセさんが花職人Aizuを代表して参加し、なお且つ私は、業界の超有名人PCガーベラの鈴木さん、昭和花き研究会の菅家さん、T、I、Uの高尾さんと供に、事例報告の大役を仰せつかりました
思いっきり、場違いの感じでした^_^;

ワールドカップサッカー日本VSオーストラリア戦を前夜にTV観戦し、報告の開始時間が午後1:10分・・・・・昼ごはんを食べ調度、眠くなる時
私の、会津訛り丸出しの、報告を熱心にお聞き頂き、本当にありがとう御座います

また、花職人Aizuの活動内容を、報告する機会を与えて頂いた、農林水産省花き対策室の吉田室長を始め、室員の皆様には、花職人Aizu一同、心から感謝しております
この場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとう御座いました

ここからは、2回目の参加と成った私の感想!!
今回もそうでしたが、生販交流大会はその主旨のとうり、生産から販売までが同じ土俵の中で、お互い本音で話し合う
同じ業界にいながら、会えなっかた方々と、意見交換が出来る
*ちゃかり営業も出来ますよ(^^♪
・・・・・時間が経つのが早い
結論は出ずとも、ヒントはあるはず
お互い花き業界の発展を願っているのだから

素晴らしい大会です
花き対策室の皆様、準備から当日まで、本当にご苦労さまでした
第4回大会を、楽しみにしております

最後に今回の大会で、一番心に響いた言葉
「品質が良いのは当たり前、それが大前提」
PCガーベラ鈴木さんの言葉です
f0053392_21395075.jpg


PS、今回の出張で旧知の女性から、チョコさんやせて、かっこよく成りましたよねと言われ嬉しく成ったが、冷静に考えると、・・・・・成りましたよね  ん、以前はどうなの??   明日は、山のネグセさんが、夜の懇親会を報告予定です・・・・・どこに行ったんだろ~か   報告楽しみ(*^_^*)
by hanashokunin | 2006-06-15 21:49
<< 第3回生販交流大会 その3 皆    気 張 れ や !! >>