トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


稲刈り

9月25日 てしろぎ(明美)です。

天気予報では今日、明日以降またくずれるという。
そんな訳で、今日は隣の家からも、またその隣からもコンバインが一斉にGo!
f0053392_2124329.jpg


ハウスの周りがやたらと賑やかだった。
by hanashokunin | 2012-09-25 21:25 |        てしろぎ | Comments(3)
Commented by CHA at 2012-09-26 09:14 x
猫の手も借りたい季節が始まりましたね。
今年のお米はどうなんでしょ。雨は少なかったけど日照時間があったから豊作になるのを期待しています。
頑張れっ、稲刈り。
Commented by 明美 at 2012-09-26 22:22 x
CHAさん
稲刈りはじいちゃん任せ。私は食べるばっかでした。
Commented by CHA at 2012-09-27 08:27 x
会津弁を知らない人のために
「食べるばっか…」とは「食べるだけ…」の意味です。
決して「食べる馬鹿…」ではありませんw。
<< レタス やっぱりな~ >>