人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


研修です

研修です_f0053392_21162878.jpg





県の農業総合センターにて、
トルコギキョウのセミナーがあり参加してきました。

宗方さんから新品種特性の説明
栽培上で重要な点もあり、
とても参考になりました。

その後、栽培ハウスへ

研修です_f0053392_21162895.jpg

実際の花を見て触って確かめました。

全部で28の新品種
都合で長野の種苗会社農場公開に
参加できなかった私
品種ごとの性質がわかり来季以降の導入を検討する
良い機会になりました。

宗方さん、ありがとうございました。


そして、二本松、武藤さんのハウスへ!

研修です_f0053392_21162887.jpg

お盆前出荷でご多忙な武藤さん
お邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。

スプレーマムで有名な武藤さん、
その他にもいろいろな品目を栽培され
いずれも市場、お花屋さんの評価がとても高い
尊敬する生産者さんです。

ハウス、花、武藤さんのお話、
どれも私は頷くばかり
花の話をする武藤さんの笑顔が
印象的でした。

作業を中断させてしまった上に
長居してしまいました。
武藤さん、ありがとうございましたm(_ _)m
by hanashokunin | 2012-08-06 21:16 |        やまうち
<< 8月定例会 完成 >>