人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


超ショック

4月に定植したトルコギキョウが、収穫最盛期を迎えています
今でも定植時に起こした失敗を引きずっていて、このハウスに入るたびに落ち込みます

☆定植時の私と家内の会話☆

私   品種名書いてよ
家内  分かった

私   グラナスピンクでないよ
    グラナスライトピンクだよ

家内  なんで?
     2品種、苗買ったでしょう
     これは、グラナスピンクのほうだよ

私   えっ!
    2品種買った?

家内 あなたが発注したのよ

私  絶句・・・・・・・

その結果がこれです
超ショック_f0053392_204112.jpg

今までは、このような失敗は絶対しなかったのに
超ショックです
確実に肉体同様、脳も老化が進んで来ています(^_^;)


6月中旬に定植したトルコギキョウの花芽分化が終了したので、圃場乾燥を終えて明日より徐々に灌水を再開します
超ショック_f0053392_2011922.jpg
超ショック_f0053392_20115764.jpg

     
毎年、分化最盛期に降雨で苦労していましたが、今年は降雨時期がずれたので、何の障害もなく、無事花芽分化を終了できました
出荷は、9月中旬になります
by hanashokunin | 2012-07-29 20:19 |        いわぶち
<< ずねぇトマト 真夏の暑さです >>