トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


りぃーほー(こんにちは)台湾

5月24日 てしろぎ(明美)です。

今日は台湾からの視察のお客様ということで・・・。
台湾って何語だ?
毎年新年のカードが届くけど、漢字だったよなぁ。
じゃあ、筆談でなんとかなるかな?

ハウスにあった紙切れとペンを持って、りぃーほー!(こんにちは)
f0053392_21505361.jpg


おじさんが小夏ハニーを熱心に見てたんで、すかさず「花名 小夏黄」と紙に書いて見せるとにこにこ笑ってうなずいてくれた。
やったー!
となりの小夏オレンジは・・・。
オ、オレンジ?
「小夏橘」あれっ?
橙って漢字が思い出せなくて橘になっちゃった。
それでもおじさんはにこにこ。

視察を終えてバスに乗り込んだみんなに再見(さようなら)と手を振った。

台湾って沖縄みたいに暖かいんだろうなぁ。
成田から3時間だって。
いいなあ。

台湾行きた~い!
by hanashokunin | 2012-05-24 22:02 |        てしろぎ
<< 農業講演会 産地見学会の参加者募集! >>