トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


店じまい

5月21日 てしろぎ(明美)です。

今シーズンのブプレウラムとデルフィニウムの出荷がほぼ終了。
店じまいと言うわけで、どーもありがとうございました。

ブプレ、デルフィ課長の私としては、ちょっと寂しい気もするけど、来年に向けてまた課題満載なんで・・・。
これからはトルコ1本でがんばるぞー!

でも、その前に田植えをやっつけなきゃ。
明日晴れるといいなぁ~。

今朝ハウスにいると、急にあたりが暗くなってきたんで晴れの天気予報はずれたのかな?なんて思ってると
「太陽欠けてくの見えるぞ」とてしろぎ(夫)から電話。
日食!
ハウスから出てみると隣のハウスの前に怪しげな恰好の夫。
溶接用のマスクをかざしてみると、太陽が欠けていくのがよーく見えた。
会津では完全な輪にはならなかったけど、はぼ金環らしきものとなった。

ドリカムの曲がどうのこうので指輪をもらったりした人もいるらしいけど、ウチは溶接マスクでおしまいだな。
はいはい、すてきなプレゼントありがとさん。
by hanashokunin | 2012-05-21 22:06 |        てしろぎ
<< 産地見学会の参加者募集! 芽整理ときどき田んぼ >>