トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


育苗

5月14日 てしろぎ(明美)です。

昨日は母の日だったけど、手代木家の母は夏野菜(きゅうり、トマト、かぼちゃ、すいかその他)の植え付けと1週間分の食糧買出しといつもと変わらない忙しい1日。

買出しに行ったスーパーで、母の日の花を選んでる小学生くらいの女の子がいた。
もらったお母さんはきっと喜ぶだろうな~。
ちょっと、うらやましい。

今年からトルコの苗作りに本腰を入れている。
何事もまず仕掛けからのてしろぎ(夫)。
f0053392_2141519.jpg

いいねぇ~、このでかい冷蔵庫。
夏はここで休憩できるじゃん!

そして、こんな物も。
f0053392_21422193.jpg

「スプリンクラー?」
「細霧冷房!」

ふーん、こんなに投資して元が取れるのか?
債務冷房になったらどうすんだ。
考えただけで寒気が・・・。
by hanashokunin | 2012-05-14 21:48 |        てしろぎ
<< 田植え もしかして >>