トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


行ってらっしゃい

4月19日 てしろぎ(明美)です。

近頃ウチのジョンの具合が悪い。
下痢ぎみなんで見てもらったら入院して治すことになった。
f0053392_21212854.jpg

・・・ってわけで、JOHN DEEREのトラクターがオイル漏れするんで修理に出した。
行ってらっしゃーい!
早く元気になって帰って来てね。(できれば修理代はなるべく安く)


花の出荷が増えると、ゴミも増える。
取り除いた下葉や切り落とした茎。
軽トラに積んでおくと、じいちゃんが捨ててきてくれる。
f0053392_21221394.jpg

花のゴミは、ワラ、モミガラ、その他もろもろを混ぜて堆肥となってまたハウスの土となって帰って来る。
ある意味これも行ってらっしゃい。


今日、てしろぎ(夫)が上京した。
第一花き、世田谷花き、東京フラワーポートを回って明日戻る。
行ってらっしゃい。
きっちりやることやって、さっさと帰って来るように。
暖かいから、またブプレ咲いたよー。
by hanashokunin | 2012-04-19 21:38 |        てしろぎ
<< 定点観測 一段落 >>