トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


4月 定例会

4月5日 てしろぎ(明美)です。

花職人Aizu4月の定例会。

顔を会わせて開口一番「大丈夫だったか?」
今回の爆弾低気圧、幸いだれも大きな被害は無かった。

室谷普及員からの、どこそこの地区は被害が大きかったとの情報や、知り合いの生産者の〇〇さんがやられたらしいとか残念な話。
私も、気になる人が何人もいるけど直接電話してもし被害に遭ってたとしたらどんな言葉をかけたらいいかと思うと躊躇してしまう。

気を取り直して我が家のトルコ。
f0053392_21241442.jpg

これまた大して元気の出るようなもんでもないけど・・・。

「なかなか咲かねぇな~」(てしろぎ)
「あー、いつもの進一のつくりだな」(岩渕)

20年以上お付き合いのある薫さん、さすが夫の癖を知り尽くしてる。
ダメ出しありがとうござんした!

花を見たあと、6月に予定してる恒例の産地見学会の大まかな計画を話し合う。
f0053392_21245239.jpg

今年はどんな人が来てくれるだろうか?
いい出会いがあるように、これから内容を詰めていく。
by hanashokunin | 2012-04-05 21:38 |        てしろぎ
<< ナイヤガラ タネモミ >>