トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


ハウスのビニール掛け

3月9日 てしろぎ(明美)です。

数日暖かい日が続いて、ハウスの周りの雪もだいぶ少なくなった。
f0053392_210359.jpg

残った雪の形が、なんだかでかいワニみたい。

週間天気予報で、昨日今日と穏やかだと言うんで「ハウスのビニール掛けやっちまうべ」と親方(夫)。
冬の間パイプだけになってたハウスにビニールを掛ける仕事。

昨日はまあまあの天気だったけど、今日は午前中から小雨。
でも始めたからにゃ終わらせなくては。
f0053392_211237.jpg

タカコさん(パートの)もヒモさばきが板についてきた様子。

頑張ったおかげで100mのハウス1棟と50m5棟掛け終わった。
ハウスの屋根のビニールをヒモで締めるのに、何百本もきつーく結んだんで手が痛い!

その昔、顔は不細工だけど手は美人だと言われてたこのアタシが・・・。
今じゃ結婚指輪が小指にやっと入るか入らないか。
関節はボコボコだし、どう見てもりっぱな農家のかあちゃんの手だな。
これは決して「老化」ではない、「進化」だ!
by hanashokunin | 2012-03-09 21:22 |        てしろぎ | Comments(0)
<< ファーミング同好会 ギリシャの島? >>