トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


ブプレウラム

2月10日 てしろぎ(明美)です。

ブプレがだいぶ伸びてきた。
f0053392_21295722.jpg

いつもの年より1ヶ月以上早く定植したからなぁ。
だからって1ヶ月早く咲くってわけにはいかないけど。
おととしの年末にこのハウスが雪でつぶされて、去年のブプレは残念な結果だったんで今年はなんとか挽回したいところだ。

ついでに、10月末に定植したトルコ。
f0053392_21303066.jpg

こっちも例年よりは早い出荷になりそう。
花の良し悪しはべつとしてね。

お天道様さえ出てくれればハウスの中は春なんだけど。
まだ外はまーっ白。
f0053392_2131174.jpg


「親は無くとも子は育つ」じゃないけど、「夫がいなくても花は伸びる」
猟期もあとわずか。
最後にもう一回大物を仕留めてほしいな。
母ちゃんはナイフ磨いで待ってるぜ!
by hanashokunin | 2012-02-10 21:48 |        てしろぎ
<< ようやく? ・・・完全復活・・・ >>