トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


総会

1月20日 てしろぎ(明美)です。

花職人Aizuの総会が行われた。
今回で8回目となる。

まず、午前10時からサカタのタネ久保田先生の講義。
f0053392_23274449.jpg

机の上にはなぜかネギが?
お昼をはさんで午後4時近くまでた~っぷりお勉強。

午後4時からは、農林事務所、会津若松市農政課、各市場に出席いただいて総会。

その後、引き続き来期の販売対策会議。

会議終了後は、場所を移して懇親会。
f0053392_23282141.jpg


今回の総会で、湯田家が花職人を脱会することが伝えられた。
とても残念だ。
私としては「な~に言ってんの!」と背中をどつくヒロヒトさんが隣にいなくなる事、おばちゃんコンビの江美さんとばばぁネタを交わせなくなることが寂しい。

こらからは湯田家と一緒に8年間やってきたことを糧に、5組のメンバーで新たな花職人Aizuとして活動して行く。

8年前の発足当時のことをいろいろ思い出した1日だった。
by hanashokunin | 2012-01-20 23:47 |        てしろぎ | Comments(3)
Commented by ゆだ at 2012-01-21 08:39 x
明美ちゃん8年間お世話になりました。
眠い目をこすりながら産地フェアーに行ったり、市場に行ったり
一緒の時間が多かったので、思いもひとしおです。

花職人の大きな看板娘(おばば?)として今まで以上に頑張ってください。

Commented by 江美 at 2012-01-21 21:14 x
何を言葉にすればこの想いを伝えることができるのかしら。とても楽しかった8年間でした。ありがとうございました。心から感謝しています。
Commented by 明美 at 2012-01-21 23:11 x
ヒロヒトさん、江美さん
なーに、そんなにかしこまっちゃって!
一生の別れでも無いんだし。

花職人の平均年齢がちょっと下がっただけで、あとは今までと同じだから。
<< =只今出荷中= 定点観測 >>