トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


きばな

12月29日  てしろぎ(明美)です。

今朝の会津は冷え込みが厳しく、小屋の前の寒暖計は-8℃だった。
「きばなが咲いた」
f0053392_22385033.jpg

木の枝に氷の結晶ができて白くなることを会津弁で「きばなが咲く」と言う。
たぶん木に白い花が咲いたみたいに見えるからかな?

こんなに寒くても、てしろぎ(夫)はかんじきを持って山へ出かけた。
夏は百姓、冬は趣味のまたぎの生活にどっぷり浸かってる。

今日は福島市の仲間が猟犬「トップ」を連れてきた。
f0053392_22391727.jpg

トップはトライアルの経験があるエリート。
さすがに山での仕事も抜群だったとか。

同じ白茶のセッターでも、ウチのジロは本能のままに好き放題。
f0053392_22393855.jpg

ちょっぴり肩身の狭いジロ君でした。
by hanashokunin | 2011-12-29 22:54 |        てしろぎ | Comments(0)
<< ・・・仕事納め?・・・ メンテナンス >>