トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


トルコセミナー

11月19日 てしろぎ(明美)です。

先日17日、農林事務所主催のトルコギキョウ栽培技術セミナーを受講してきた。
講師は県農業総合センターの宗方宏之氏と広島県立総合技術研究所 農業技術センターの福島啓吾氏。

今回、はるばる広島から来ていただいた福島さん(ちとややっこしい)と私は初対面だったのだが、てしろぎ(夫)や湯田さんたちは以前お話を聞いているということだった。

江美さんからの前評判では、毛虫取り?
ケミストリーのあの人に似てるって。
f0053392_22205155.jpg

話がわかりやすくおもしろくて、時間が経つのが早く感じた。

その後、夜の懇親会では福島さんを囲んで他県の生産者や他品目の生産者(カンケさん)ほかにもいろんな人が参加してすごーい顔ぶれ。
f0053392_22213597.jpg



f0053392_2222813.jpg



翌18日、福島さんがウチのハウスに来てくれた。
午前中、半日びっちりダメ出ししてそれでもまだ話足りないと言いながら時間切れ。

教えてもらったことを自分の栽培に生かせるようがんばらねば。
キーワードは「なえ」か?
by hanashokunin | 2011-11-19 22:40 |        てしろぎ | Comments(0)
<< 23年度会津地方トルコギキョウ... イチゴ研究会 >>