トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


11月定例会

11月14日 てしろぎ(明美)です。

今月の花職人定例会は圃場視察なしで、北会津の会議室で行われた。
f0053392_22102627.jpg

内容は今年度の総会の大まかな打ち合わせ。
もうそんな時期になったかー。

また、17日のトルコセミナーについての連絡が農林事務所の室谷さんから。



今日は伊勢参りに言ってきた辰也君からお土産の差し入れがあった。
f0053392_22105192.jpg

博多の明太子せんべい?
伊勢神宮ってなに県だっけ?

はは~ん、そういうことか。
会津では、近所の仲間や同じ地区の同年代の男性がグループを作って伊勢参りをするならわしがある。
昔はそれが一生に一度の大イベントだったらしいのだが、今ではお伊勢参りは名目でそのあとさらに足を延ばすらしい。
海外まで行っちゃう人達もいるとか。
お伊勢様も時代の流れには勝てなかったか。
by hanashokunin | 2011-11-14 22:29 |        てしろぎ
<< イチゴ研究会 熟女ツアー >>