トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


定例会

7月28日 てしろぎ(明美)です。

今月の花職人定例会は南会津の湯田ハウス。
すんごい豪雨の中、全員長靴で集合。

見た事の無い品種のトルコがいっぱいある湯田ハウスはまるで展示圃場。
江美さんからこれはあーだ、それはこーだと説明を聞き「また来年がんばろう」とつぶやく。

ハウスの中は雨音がうるさくて話が聞こえないんで、作業所の中の事務所に場所を移した。
かんたんな連絡事項のあとは苗作りの話。

ここでも「また来年がんばろう」とつぶやく。

豪雨で水路が決壊の恐れがあったため欠席した山内君から無事だったと連絡があった。
岩淵さんは、危ないと連絡が入り途中で戻った。

被害が出ないことを願う。
by hanashokunin | 2011-07-28 22:12 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by ゆだ at 2011-07-29 08:10 x
昨日は遠い所ご苦労様でした。
本当にひどい雨です。梅雨明けたのに梅雨末期の集中豪雨の様で
被害が無いことを願うばかりです。
Commented by 明美 at 2011-07-29 21:37 x
ゆださん
ほんとに、南会津での定例会の日にこの豪雨。
よっぽど日頃の行いが・・・。

いやいや、ウチのハウスも危ないところでした。
数日前までは日照り続きで、ちっとは雨がほしいなぁなんて言ってたのがうそみたいです。
お天気相手の商売の悲しいサガでありますね。
<< 花の仲間! 農休日 >>