人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


炎天下

7月12日 てしろぎ(明美)です。

会津もやっと梅雨が明けた。
明けたら明けたで、ジリジリと太陽が照り付けてやっぱりあーつーいーーーー!
お天道様の意義悪ン。

ただ今ハウスを2棟建築中。
ハウス屋さんたちは、あまりの暑さに今日は早朝5時から作業開始。

屋根に上りーの・・・
炎天下_f0053392_21213839.jpg



地面を掘りーの・・・
炎天下_f0053392_2122283.jpg

ご苦労さんです。

こちらはパートのタカ、トモコンビ。
炎天下_f0053392_2123464.jpg

「あっちー、あっちー」と連呼しながらも、汗だくでトルコの手入れ。

ごめんね、手のかかる花で。
パートを始める時には、まさかこんなに過酷な仕事だとは思ってなかったでしょうに。
なんだかんだ言っても、ちゃーんと手は動いてるお二人さん。
夏はまだこれから、体に気をつけて乗り切ろう!
by hanashokunin | 2011-07-12 21:31 |        てしろぎ
<< 冬に向けての仕掛け 2泊3日で >>