トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


会津MPS連絡会

6月8日 てしろぎ(明美)です。

今夜の会津MPS連絡会は、北は北海道、南は九州、そしてオランダからのゲストを迎えて行われた。

明日、昭和花き研究会でカスミ草の講演があるため全国の市場、仲卸に加え、オランダのセクタ社からRichard Buis氏が会津に集合。
f0053392_23111265.jpg


クリザールの海下さんからの「震災から復興するだけでなく、花文化の再生を図ることが福島の使命である」という言葉が印象に残った。

リチャードとも話したかったけど、会津弁が通じなくて残念。

f0053392_23122095.jpg


初対面の広島の市場の方や、昭和村で「おりひめ」としてからむし織りを織りながらカスミ草の仕事を手伝っている方と話し込んだ。

みんなで前に進んで行こう!
by hanashokunin | 2011-06-08 23:28 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by ゆだ at 2011-06-10 22:08 x
明美さん
会津MPS会ではお世話になりました。
思い込みが激しくて遅刻してしまった・・・・^^
Commented by 明美 at 2011-06-11 21:59 x
ゆださん
まあ、お約束ということで、会議の内容にも関係無かったんであえて書きませんでしたが・・・。
北海道より九州より、オランダより、南会津は遠いのか?!
<< 花良品 ついてない(~_~;) >>