トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


ペアハウス

4月26日 てしろぎ(明美)です。

ハウスの屋根を張替え工事中。
「ペアハウス」にするんだっって。

f0053392_2152327.jpg


ペアハウスってなに?
ペアのハウス?

屋根のビニールを2層にして、そこに空気を吹き込む。
断熱効果が上がって、冬の暖房費が節減されるらしい。

今まではサイドだけだったけど、それじゃ効果がいまいちなんで屋根も張替えることになった。
これで来年の冬はだいぶ節約できるはず。
でも、こんなことした年に限って暖冬だったりして・・・。


ところで・・・スーちゃんが亡くなったニュースはショックだった。
同年代だし。
「優しい悪魔」が1番好きだったな。
by hanashokunin | 2011-04-26 21:54 |        てしろぎ
<< ありがとうございました 花と緑のまちづくりフェア >>