トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


4月 定例会

4月7日 てしろぎ(明美)です。

花職人Aizu4月の定例会は岩淵。ハウス。
岩淵家の春の定番「春うらら」が咲き始めてた。
f0053392_21493941.jpg

実物はもっときれいなピンクだったけど、うまく写せなくて残念。

震災の影響で燃料の供給が間に合わなくて、いつもより開花は遅れている。


今日も話題は震災と放射能。
会津は田植えの準備にとりかかる時期。
不安、不満の矛先がついつい普及員の室谷さんへ・・・。
f0053392_2150114.jpg


忙しい中毎月参加してくれてる室谷さん、ゴメンね。
グチを聞いてくれて、アドバイスをしてくれて。

先日テレビで、被災して離れた土地へ移住を決めた人がその地区の人達の前で挨拶をしていた。
「東北の被災した人達はもういっぱいいっぱいです。がんばれって言わないでほしい。もうがんばれません。」

私たちは、まだがんばれるな。
by hanashokunin | 2011-04-07 22:06 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by JAうごの佐藤 at 2011-04-09 06:10 x
頑張りましょう。
こちらは秋田ですが東北人の粘り強さみせたいです。
トルコきれいに咲き始めましたね。
必ず風向きは変わると信じ、自分も花農家と会話してます。
Commented by 明美 at 2011-04-09 22:31 x
佐藤さん
んだ、んだ。
おらたち、ずーずー弁しゃべるもんは根性あるっつーとこ見せでやんべー。
<< ハローワーク 会津MPS連絡会 >>