トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


ちょっと嬉しかった事

今日所用があって坂下まで行った時、田んぼの中に白鳥と一緒にえさを食べている鳥を見ました。
カモかなぁ~と思ったのですがひと回り大きいし、気になって車をバックして見たら「マガン」!
大きさはアヒルくらいでしょうか?
野山の歩く様になって26年、会津でこの鳥を見たのは初めてです。
シベリアに帰る途中に立ち寄ったのでしょうか?それとも津波の影響?
父に聞いても30~40年前に見ただけだそうです。

ちなみにこんな鳥。
f0053392_1917717.jpg


世の中暗いニュースばかりだったのでちょっとうれしい発見でした。

てしろぎ
by hanashokunin | 2011-03-30 19:22 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by マツヤママコト at 2011-03-31 19:37 x
いいすね!マガン。野鳥のなかでも一番美しく飛ぶ鳥だと信じてます。声は最悪な気がします(笑)。幸せを運ぶ鳥だと思う。
Commented by てしろぎ at 2011-03-31 20:58 x
マツヤマさん、ご無沙汰しております。
その昔一度だけ伊豆沼かどこかで姿を見た以来です。もちろん会津では初めて見ました。美しく飛ぶ姿一度見てみたいですね。
今年はイノシシも初めて見たし、マガンも初めて・・・お次は何がくるのでしょうね?楽しみです。
<< 一息ついて、またしても 不安 >>