トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


退院

3月10日 てしろぎ(明美)です。

私たち夫婦は首から上は壊滅状態だが、それ以外はけっこうタフだと自負していたのだが・・・。

去年の12月初めごろ、てしろぎ(夫)が肩が痛いからと病院に行った。
花職人のオヤジたちは病院嫌い、注射嫌いで夫も同様。
それが自分から行くと言うんだから、よっぽどのことだったんだろう。

診断の結果は「腱板断裂」要手術。
「いつごろから痛かったの?
「うーん、夏ごろか?」
もっと早く病院行けっつーの!

その後ものらりくらりと理由をつけてのびのびになってた手術。
3月8日にやっと決まった。
前日まで山に行ってるくらいだし、付き添わなくていい、来るなって言うんで、当日病院まで送って駐車場でバイバイ。
術後は1週間くらいの入院って予定なんで、「さびしいー、あーさびしいー」と言いつつ顔がにやけた。

それが、今日の午後、携帯に電話が着て「ウチに着たぞ」
早っ!
手術は8日の夕方って言ってたから、正味1日半しか経ってないじゃん!
f0053392_2154339.jpg


「病院の夕食の後、お腹が空いたので前のラーメン屋でラーメンを食った」
「300メートルくらい先のコンビにでから揚げ棒を買って食った」ってあんた病人でしょ?!

肩のショルダーバッグみたいなのは肩を固定するため寝るときも外せない。
さしずめ要介護1くらいか?

私はさておき、花たちが待ってるから早く治してまたガンガン稼いでもらわねば。
by hanashokunin | 2011-03-10 22:04 |        てしろぎ | Comments(5)
Commented by CHA at 2011-03-11 11:27 x
ダンプとぶつかっても大丈夫だと思っていたんですがやはり人の子だったんですね。早く治して仕事を始めなさいよ~。ビールばかり飲んでいると駄目だかんね。
Commented by えびね at 2011-03-11 14:18 x
いのししと格闘したのも原因では?少しは休めということですよ!
Commented by 明美 at 2011-03-12 21:51 x
CHAさん えびねさん
夫の入院してたのは須賀川市の病院でした。
退院した翌日に地震があって須賀川もかなり被害があった事を考えると複雑な気持ちです。
Commented by 高木篤史(サカタのタネ) at 2011-03-14 10:07 x
皆様、ご無事でしょうか?。私は地震当日休みを取っていて、知り合いの歯医者さんの所で被災しました。「コレは確実に電気とまるからもう来なくてもいいように全部直す!」といって揺れてる間も削って、埋めてくれました。あの時はまさかこんなことになっているなんてと思いましたが・・・。蜂須賀氏/山内氏をはじめ仙台営業所メンバーの無事も昨日わかりました。今日は自宅待機です。
Commented by 明美 at 2011-03-14 22:17 x
高木さん
ご無事でなにより。
蜂須賀さん山内さんも。
でも、被災した人達のことを思うといつも通り仕事ができ暖かい家で寝ることができることを心からありがたいと感じます。
<< 無事です 街 >>