トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


流星

2月8日 てしろぎ(明美)です。

数日前のこと、夕食のあとかたずけをしててテレビから聞こえてきたCMソングに手が止まった。
「あれっ?たくろう?」

吉田拓郎の昔の歌を若い女性がカバーしていた。

それからというもの、たくろうの昔の歌が聞きたいって気持ちがムクムクと大きくなってきた。
今日、時間をみつけてツタヤに行ってみたが、「流星」の入ったCDは無い。
もっとも、たくろうのCD自体がほとんど無い。

となりのブックオフで探すと「LIFE」ってベスト盤みたいな2枚組のCDを見つけた。

車に戻ってさっそく聞いてみた「流星」
これだよ、これ!
心がざわざわと震えるような。

じーんと来るね。
今ではどっぷり農家のおばちゃんだけど、多感な女子中学生だった頃もあったんだ。
その頃てしろぎ(夫)は、ハナたらしてザリガニでも捕ってたんだろうなぁ。

50過ぎた人じゃないと、この気持ちは共有できないね、きっと。
by hanashokunin | 2011-02-08 21:47 |        てしろぎ | Comments(3)
Commented by てしろぎ at 2011-02-09 18:45 x
妻よ、すみませんがその頃はザリガニは卒業して洋楽でしたね。
クイーンとかオリビアニュートンジョンだっけかなぁ~。
TVは11PM。
Commented by ゆだ at 2011-02-09 22:56 x
たくろうの流星・・は知らないけど、
11PMは見たいけど見れなかった、夜な夜な起きて
見てると親に叱られたな~^^
Commented by 明美 at 2011-02-10 21:52 x
ゆださん
・・・つーかあんまり山奥で電波が届かなかったんじゃないの?
<< フラワーバレンタイン お葬式、その後 >>