人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


真冬日

1月12日 てしろぎ(明美)です。

今日の最低気温-8℃ 最高気温が-0℃の真冬日。
ハウスの入り口がみごとに凍みてバリバリ。
真冬日_f0053392_2253377.jpg


特に寒い西側にはこんな模様が・・・。
真冬日_f0053392_2273636.jpg


風当たりの強いとこには雪のオブジェ。
真冬日_f0053392_2292648.jpg


こんな寒いしかも大雪の日に、つぶされたハウスの修復作業を開始した。
真冬日_f0053392_22111796.jpg


運び込んだ新しいパイプの上に雪が積もって、あっという間にどこに置いたか見えなくなる。

作業に来てくれた業者は、よその土地の人達で
「こんなすごい日に仕事するのは初めてだ」
「俺たちだったらこんな日はコタツで丸くなっってんだけど、会津の人ははたらきモンだな」
「か、か、帰りて~ぇ」

皆さん、申し訳ありませんねぇ。

近所でもたくさんのハウスがつぶされてて、まだ修復されたところはほとんど無い。
by hanashokunin | 2011-01-12 22:27 |        てしろぎ
<< 1月 定例会 カラー定植! >>