トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


品種説明会

12月1日 てしろぎ(明美)です。

カネコ種苗の石澤さんよりトルコの品種の説明をうけた。
f0053392_2245033.jpg



真剣にカタログを見入る薫さんは早速注文書を提出。
f0053392_22462971.jpg


花職人では毎年カネコ種苗の試作品種を栽培している。
華々しくデビューするものもあれば日の目を見ないものも・・・。

今年私の「一押し」が「アンリ」なんて素敵な名前をもらってデビュー。
名前は短いのがいい。

来年はカネコが「来る」かも・・・?
by hanashokunin | 2010-12-01 22:53 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by 花咲自讃 at 2010-12-02 06:18 x
昨夜はお世話になりました。

来年作の品種選定をさらに惑わすような品種説明会になったかも知れませんが、品種選びが来年作のスタートですので、十分に熟考のうえ、最終的にはK社品種も来年植えつける品種群に加えていただければ思っています。
Commented by 明美 at 2010-12-02 22:44 x
花咲自讃さん
小輪愛好会の我が家にとってはそちらの品種は定番。
でも、来年はさらに新しいスターが誕生するかも?
とりあえずはきっちり作りこなせるようがんばります。
<< 定例会 会津MPS連絡会 >>