トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


亭主元気で・・・。

11月11日  てしろぎ(明美)です。

てしろぎ(夫)が静岡に視察に行ったんで、私はお留守番。
辰也君を半ば強引に誘って夜中の1時半に出かけて行った。

サカタの農場や静岡の生産者の圃場を見せてもらって明日帰る予定。
行けなかった私はどんな事を見てきたか、聞いてきたか期待して待ってるんだけど、夜の宴会で「かんぱーい」の瞬間からすべて忘れてしまうのがいつものオチで・・・。

「亭主元気で留守がいい」とは言うものの、留守番もなかなか大変だ。
しかし、たしかにウチの亭主は元気だ。
結婚してこのかた病気で寝込んだことが一度もない!
これだけは褒められる。
たまに風邪をひくかせいぜい二日酔いくらいで、仕事を休むってことはない。

どんな仕事でも体が資本ではあるが、特に農業は「元気な夫」がなにより。
とりあえず、どこも悪いところが無くて丈夫な体は宝だと思う。

あっ!
一箇所だけ悪いとこがあった。
「ア タ マ」
これは夫婦そろってだけど。
しょうがない、静岡での報告も期待しないでおこう。
by hanashokunin | 2010-11-11 22:34 |        てしろぎ
<< 出荷打ち合わせ 美味しい柿です。 >>