トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


11月 定例会

11月4日 てしろぎ(明美)です。

花職人Aizu11月定例会。

今月のテーマは今年度の総会の予定と今年の反省。
もうそんな時期になっちゃたんだなぁ。

f0053392_2203579.jpg



f0053392_221016.jpg



いつも会議の会場として使用してる北会津の環境改善センターは9時で終了なのだが、話足りなくて外へ出てから話続けることがしばしば。
そんな事を考慮して、今月は事務局のヒロヒトさんから4時半集合の連絡。
まだ明るいうちから開始したにもかかわらず、終わったのはやっぱり9時近く。

特に、今年の反省を各メンバーが話しはじめると「夏の暑さが・・・。」とか「米が安くて・・・。」の話題で盛り上がり横道にそれては戻りまたそれては戻りでいつものパターン。

それぞれが自分の失敗を公開し、他のメンバーからアドバイスをもらい(余計なおせっかいや無責任な意見もあり)次のステップにしていけるのがグループのいいところ・・・かな?
by hanashokunin | 2010-11-04 22:22 |        てしろぎ
<< 宮袋いちご研究会 今年の紅ほっぺ >>