トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


ベージュ

9月24日 てしろぎ(明美)です。

今シーズン栽培した種苗会社の試作品種の中で、私のハートにヒットした花。
f0053392_21185879.jpg

種苗会社の品種の説明では「アプリコット」になってたけど、ちょっとちがうなと思い「ベージュ」として出荷した。
この色がすごーくきれい。
これが担当者「花咲自讃」さんの目指してた「お姉さんのパンツ色」か?!
ついに「お母さんのパンツ色」から進化したのか?!
今回はうまく作れなくて、消費者にアピールできなかったんでまたリベンジしたい。

これから出荷予定の「汚(きたな)系」の色目。

アンバーダブルワイン
f0053392_21191812.jpg



ノクターン
f0053392_2119392.jpg


ばあちゃんが「この花なんつーんだ?」って聞くから「ノクターンだよ」
「はぁ?六反?」 「ちがーっ、ノクターン」 「あ~、ロックタウンな」

まあそんなとこだけど。
by hanashokunin | 2010-09-24 21:36 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by 花咲自讃 at 2010-09-25 08:21 x
「パンツ色」の話を覚えていましたか-----?。

今回は、開発に時間がかかり、「お姉さんのパンツ」から「お母さんの・・・・」を乗り越え、「お婆さんの・・・色」になってしまった感じですね。

表現をかえると、購入当時はピンク色だったのでしょうが、物持ちのよさと穿きこみすぎ、更には人生の荒波にもまれた(数え切れない洗濯で)ため、「ピンク」から「アプリコット」を通り過ぎ刈安色(かりやすいろ)に変化したって感じです。

人生のエキスが詰まり、成熟しきった「完成色」ですね。

この花色、いや「花職」を皆様が末永くご愛用していただければありがたいです。

そのうち、必ず「お母さんのパンツ色」、いや「お姉さんのパンツ色」をデビューさせますのでご期待ください。
Commented by 明美 at 2010-09-25 22:06 x
花咲自讃さん
きゃっは~ 刈安色は良かった。
いやいや、なかなか味のあるいい色だと思いますよ。
老け専でなくともきっとマニアがいるはず。
私としてもこんなマニアックな品種が好きなんですけどねぇ。
<< 今日も会津は雨だった 言い伝えは本当だった >>