トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


どぜう

9月14日 てしろぎ(明美)です。

夕方家に戻ってきたじいちゃんが、ポンプのとこで何かやってる。
ナンだアレは?
ナニ持ってきたんだ?
f0053392_21423548.jpg



ザルのふたを取ってみると、なにやら水中でいっぱいうごめくものが・・・。
f0053392_21425940.jpg


「すげー!じいちゃんこんなにいっぱいどじょう捕ってきた、今日は柳川だね」
「いやぁ~、ドロ吐かせねぇとだめだ、まだ食わんにぞ」
f0053392_21432184.jpg


じいちゃんはすごい!
山に行けば、山菜採り、狩猟の名人。
ニワトリを飼ってタマゴもいっぱい。
それにじいちゃんの育てた野菜、米はめちゃうま。
ぶどう、さくらんぼ、なし、なーんでもつくっちゃう。

世界が食糧難になっても、手代木家だけは生き残れると思う。
by hanashokunin | 2010-09-14 22:00 |        てしろぎ
<< 秋田美人 雨ニモマケズ >>