トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


雨ニモマケズ

9月11日 てしろぎ(明美)です。

昨日から今日にかけて会津はすごい雨だった。
天気予報では大雨の予報だったが、昨日はとて降りそうに無い感じだったんで夜中に降っても大したことは無かろうとたかをくくってた。

・・・が、夜中にすごい雨音。。
「やっぱ、天気予報当たったなぁ~」と半分起きて半分眠った頭で考えた。
車で出て行くてしろぎ(夫)。
「ハウス閉めに行ったんだな」

彼はなぜか、今朝靴下をはいたまま眠ってた!

そして今日は、地区の役員で道路わきの草刈。
「この雨じゃ中止でしょ」
「いや!やる!」
f0053392_19405464.jpg



雨ニモマケズ、草刈をする役員の皆さん。
ご苦労様です、こんな雨の日に。
皆さんの奉仕の精神を褒めたたえたい!

でも、なぜそこまでして雨の中今日にこだわったのか?
そういえば、夕方に慰労会の予約してあるって言ってたなぁ。
by hanashokunin | 2010-09-12 19:50 |        てしろぎ
<< どぜう ようやく定植 >>