人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


ありがとうございました

北足立市場仲卸 花創美さんでの花職人Aizuフェア、
無事終了いたしました。
ありがとうございました_f0053392_1973045.jpg


一番初めに完売したものは湯田さんのあじさい。
購入された方にお話を伺うと、
以前、南会津の花を扱ったことがあるとのこと→こちらの記事
カネトウさんとともにお仕事をし、またメンテナンスもしたそうです。
その時にあの暑い駅の構内での日持ちの良さに驚いたそうです。
全量購入されたアジサイはレストランの活け込みに使っていただくそうです。

かわってメインのトルコギキョウ。
時期的に、さらにこの猛暑で集中出荷となっている状況・・・
販売には序盤は苦戦。
しかし、日頃から購入していただいているお客様に支えていただいていることを実感しました。
一度に二束三束のお買い上げ、ありがたいことです。
あるお客様からは、
”トルコはブライダル・葬儀・一本売り・アレンジとオールラウンドに使える花、
そのトルコを作る花職人、さらに頑張って!”
との励ましの言葉、感謝の気持ちで一杯です。

花創美の水城店長、第一花きの奥村さん、由本さん、羽田さん、大変お世話になりました。

来週9月3日金曜日も開催いたします。
また、よろしくお願いいたします!
by hanashokunin | 2010-08-27 19:31
<< 平井生花店さん フェア開催中です >>