トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


北の国から

8月21日 てしろぎ(明美)です。

昨日の夕方6時ころ、ハウスに訪問者があった。

世田谷花きの小南さん、タキイ種苗の岡田さん、南会津の林家ペー・パーこと湯田夫妻、そして北の国から
JAそらち南の原田さん。
f0053392_21463046.jpg


せっかく北海道から来てくれたのに、暑さでヘロヘロのトルコでゴメンね。
まぁ、悪い見本ってことで。

ある花を見て江美さんが「なーに?このピンクの花?なんて品種?」
見た事無い花で悪かったね、これは暑さのせいで花がちっちゃくなちゃったパレオピンクだよ!

さらに岡田さんが追い討ちを「パレオじゃなくって、ちがう名前で出してみれば?」
はいはい、「なみだ」と同じくらいの花の大きさで「よだれ」とか「はなみず」ってか?

みんな他人の失敗は蜜の味。

その後、夜の懇親会では各地のトルコ情報が飛び交った。
とっても熱心な原田さん、まだ25歳と聞いてびっくり。
さらにお母さんが51歳と聞いて、江美さんと顔を見合わせちゃった。

将来が楽しみな原田さんに、つい「10年後も、おばちゃんたちを覚えててね」なんて言っちゃった。
江美さんは、夕張メロン、夕張メロンと何回もおねだりしてた。
by hanashokunin | 2010-08-21 22:05 |        てしろぎ
<< 晴天続きで・・・・・ お盆 >>