トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


お盆

7月17日 てしろぎ(明美)です。

今年のお盆は忙しくって死にそうだった。(まだ生きてるけど)

「ちょっと待て!」って言っても、トルコの花はパンパカ咲くし、お墓参りだなんだかんだで来客は多いし、家族親戚で病人は出るし。
気がつけばもうお盆も終わり。

今日の午後の数時間が、我が家にとってのささやかな盆休みらしき雰囲気。
私とばあちゃんは二人でカキ氷のアイスを食べた。
「このアイス買ったのいつだったっけ?」
「ゆっくりアイス食う暇も無ぇかったなぁ」

てしろぎ(夫)は久々にハーレーのエンジンをかけて30分ほど出かけた。
皮のサイドバッグがカビてたとなげいてた。

昨日電撃訪問してくれた花屋のPさんの顔でも思い出しながら、明日からまた死なない程度にがんばるか。
by hanashokunin | 2010-08-17 22:04 |        てしろぎ
<< 北の国から ご先祖様 >>