トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


フラワートークナイトLIVE

7月23日 てしろぎ(明美)です。

昨日は、午前中トルコギキョウの定植をチャチャっとやって「あとは任せたよ」と東京へGo!

FFCN主催の「フラワートークナイト」が末広町で開催された。
午後7時からの開始だったんで昼すぎの電車に乗った。

現地には4時ころ着いて、まずホテルにチェックイン。
「手代木ですが・・・。」とフロントで手続きしてると「あっ、手代木さん」と見知らぬ男性に声をかけられた。
FFCNの?はいはい、あーだこーだ・・・でじゃああとで会場にいっしょに行きましょうってことになった。
ところで、どなた様?
藤岡洋蘭の関根さんには、今回最後まで私の面倒をみてもらってありがとうございました!

6時30分の受付開始と同時に続々と人が集まり、あっちでもこっちでも花の話で盛り上がりお互いの声もやっと聞き取れるほどの盛況ぶり。
f0053392_2235640.jpg



f0053392_224215.jpg



f0053392_2243978.jpg



銀座から到着した山形のはなまるのメンバーが紹介された。
(そこのでかい顔じゃま!)
f0053392_2271933.jpg



「四方よし」の言葉に少しでも近づけるよう私も協力したくて、ふだんの50倍くらいハイテンションでしゃべった(つもり)
f0053392_22134760.jpg



昨日出会って話した人が、少しでも私の話を憶えててくれて、これから花と係わる時に思い出してくれたらいいな。
FFCNメンバーのみなさん、ほんっとにお疲れ様でした。
by hanashokunin | 2010-07-24 22:21 |        てしろぎ | Comments(5)
Commented by コテージ at 2010-07-25 13:41 x
忙しい中参加していただきほんとにありがとうございました。開場前、緊張していた自分にとって明美さんの顔が見れたことがどんなに心強かったことか・・・これからもFFCNのこと、よろしくお願いいたします!(あのあと電車がなくなってしまい同じホテルに泊まったんですよ。滞在時間2時間くらいでしたけど・・・)
Commented by あき at 2010-07-25 15:09 x
明美さん、トークライブに来てくださって
本当にありがとうございました。
最後まで連れまわしてしまってすみませんでした。
2次会の最後の方は私も少々ダウン気味でした(笑)
明美さんが来て下さって本当に心強かったです。
前掛け使ってくださいね~^^
Commented by 明美 at 2010-07-25 21:54 x
コテージさん あきさん
え~?夫婦で朝帰り~?うっひゃー!!
加藤君から横取り(笑)した前掛けは、留守番してた夫へのおみやげになりました。
それにしても王子のとなりで居眠りしてた私って・・・。
情けない(泣)
コテージ夫妻を見習わなくっちゃ。
Commented by 青空 at 2010-07-29 11:44 x
ご挨拶が遅くなりましたが・・・
先日はFFCNのトークナイトライブに来て下さり本当にありがとうございました!
個人的には、受付業務のため少ししかお話し出来ませんでしたが、(笑)
来てくれたお客様にはきっと印象に残っていると思います。

ちなみに・・・
先に帰った俺も終電を逃し、
三鷹泊になってしまったんですよ^_^;

今後もFFCNをよろしくお願いします☆
Commented by 明美 at 2010-07-29 22:08 x
青空さん
お疲れ様でした。

私もなるべくたくさんの人と話をしようと、ウロウロしてたんで青空さんとは「ヨッ!」で終わっちゃいましたね。
でも、そんな「タメグチ」きけるほど仲良しの花屋さんがいるってある意味シアワセかも。
青空さんが何度も会津に足を運んでくれたおかげです。
<< おおっ! 代掻き >>