トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


打ち合わせ

6月17日 てしろぎ(明美)です。

24日に行われる「花職人 産地見学会」の最終打ち合わせをした。
f0053392_22245629.jpg

毎年恒例の見学会は、グループのビッグイベントでもあり力を入れている。

当日の参加者もほぼ決まり、受け入れ側としてもいろいろ作戦を練って楽しみにしている。
ただ、今年の一番の心配のタネは・・・「雨」
こればっかりはねぇ。

打ち合わせ終了後、3人のゲストを交えての暑気払い懇親会。
f0053392_22253646.jpg

毎度おなじみキントラ種苗中村さんが、あぶくまカットフラワーグループの菅野夫妻を同行して会津に来てくれた。
昼間は花職人のメンバーの圃場巡回、暑い中お疲れ様でした。

私と江美さんは、若妻の「あいちゃん」に「家族労働内におけるヨメの役割とは」 「仕事とプライベートとで使い分ける夫婦の関係」などをレクチャー。(うっそ)
f0053392_22255520.jpg


あいちゃーん、がんばろうねー!
by hanashokunin | 2010-06-17 22:48 |        てしろぎ
<< 父の日 定植 >>