トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


トルコギキョウ ピーク

6月14日 てしろぎ(明美)です。

6月に入ってから、我が家のトルコが第1回目のピークとなった。

残業続きの毎日。
睡眠時間の確保ができず、30分でも余計に眠りたい。

そんな時助けになるのが息子。
高3で部活が終了し、最近は5時くらいには帰宅するんで、エルフバケットの組み立てを手伝ってもらってる。
「100個くらい作っといて」って言うといや~な顔するんで「あっ、50でいいから」で渋々作り始める。

「でも50個を2回作ってね」
「・・・」

どうだ!
母のほうが上手だろう。
だてに年はくってないぞ。
〇〇とハサミは使いようってか。

今週はフリンジ系が中心になり、7月までにはひと段落しそうだ。
気合を入れてがんばってきたけど、そろそろバッテリーが切れてきた。
by hanashokunin | 2010-06-14 22:36 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by いわぶち at 2010-06-15 20:12 x
部活動も終わり、いよいよ受験モード突入ですね

春に満開のサクラが咲くことを、祈ってます☆☆☆
Commented by 明美 at 2010-06-16 21:33 x
いわぶちさん

残念ながら、息子の脳みそもわい化ぎみで・・・。
せいぜい小春うららでしょう。
<< 定植 築118年の床下には! >>