トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


6月 定例会

6月3日 てしろぎ(明美)です。

花職人の6月の定例会は大竹ハウス。
f0053392_21425493.jpg


出荷をひかえたトルコがちらほら咲き始めたところ。
なにやら花に問題が生じたようで・・・。
f0053392_21431238.jpg

「あー、これは〇〇だわ」
「いや、〇〇じゃねーのか?」
「これは、〇〇するといいぞ」
「こんなの、〇〇しっちまえ」

毎度のことながら、貴重なアドバイス、余計なお世話、無責任な意見が飛び交う。

その後、普及員の室谷さんから県に提出する「産地強化計画」の資料説明があり、みんなでチェック。
f0053392_21432728.jpg

だーれ?目から1メートルも離して資料を見てるのは?

りっぱにできあがった資料を見てヒロヒトさん「いやー、これだけ見たらよっぽどりっぱな生産者だと思うべな、まさかこんなボンクラの集まりだとは思わねーべ」
室谷さんに感謝!

これから、フラワードリーム、産地見学会、種苗会社農場公開、コサージュ会とイベント、研修が目白押し。
それらの打ち合わせをした。

日が落ちて、みんなの顔が見えなくなった8時過ぎに解散した。
by hanashokunin | 2010-06-03 22:03 |        てしろぎ
<< 6月定例会! 大安吉日 >>