トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


うおーっ!

6月2日 てしろぎ(明美)です。

じいちゃん(義父)が「はんぴ(半日)山さ行って来る」っていうんで、おにぎりをつくってやった。
昼過ぎに戻って来ると「人ばっかいっぺーで、ひとっつも出てねぇ」と言いつつも・・・。
f0053392_21525790.jpg

これくらいのワラビはじいちゃんにとっては不満らしい。

早速あくぬきしておひたしにした。


さて、ハウスではてしろぎ(夫)が明けても暮れても花芽の整理に追われてる。
f0053392_21532082.jpg

遅れてた春のトルコがこのところの暖かさでパッカパカ咲き出した。
その次の花は、蕾が「うおーっ」っと言わんばかりに一斉に上がってきて花芽の整理がたーいへん。

ハイハイ、がんばってね。
しばらく高温が続きそうなんで、気合入れて行くぞ!
by hanashokunin | 2010-06-02 22:04 |        てしろぎ | Comments(1)
Commented by まりみ at 2010-06-04 23:22 x
いよいよですね(笑)二重カーテン、なんだか特殊なもののような気がします(折り目が付いていますか?)芽の整理、ちゃんと肥料袋に入れてらっしゃるんですね(うちは、そのまま捨てています…(>_<))ハウスの中で、花芽を落してらっしゃるんですか?書籍では見た事があるんですが、実際にどこまで残してらっしゃるのか、とても興味があります。
近いなら…現地検討会、参加したかとばってん(笑)
お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて♪
<< 大安吉日 トルコキキョウの昨年と今年の比較 >>