トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


3才

5月16日 てしろぎ(明美)です。

今日の記事もまた薫さんとカブっちゃったけど・・・。
f0053392_21534666.jpg

こっちの地区は昨日から田んぼに水が入った。

花の出荷の合間をぬって、20、21日ころ田植えをしたいんでじいちゃんが代掻きフル稼働。
農家にとって田植えはやっぱりビッグイベントなんで、なにかと気ぜわしくなってきた。

そんな中、ジロが3才の誕生日を迎えた。
(人間じゃなくって犬のほうです)
f0053392_2154855.jpg


3年前のあの日、仕事から家に戻ると「ミュー、ミュー」って声が犬小屋のほうから聞こえたんで、チビが餌をねだって甘える声とはちょっとちがうなぁと見てみると、小さい白いのが二つ見えた。
それから、あれよあれよと全部で9匹生まれた。
あの手のひらに乗るほどの小さくて白いふわふわが、こーんなにたくましくなっちゃって。
f0053392_21542723.jpg


チビ母さんは今5才。(ジロは父親似)
f0053392_21544665.jpg


もう一回くらい子犬を産んでほしいな。
by hanashokunin | 2010-05-16 22:12 |        てしろぎ
<< トルコギキョウ 田植え >>