トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


新入り

5月11日 てしろぎ(明美)です。

我が家のニワトリ軍団に新入りが10羽入団。
ロードアイランドレッド、メス、120日。
f0053392_21261262.jpg

毎年10羽ずつ買い足してる、我が家の貴重なタンパク源。
もちろんニワトリじゃなくてタマゴ。

羽色が濃いのが新入り、薄いのは古っぱ。
f0053392_21263353.jpg


始めはちょっといじめれれたりするけど、慣れてくると仲良くなれる。
f0053392_21281929.jpg



数日前の朝、軍団が何者かに襲撃に会い8羽が被害を受け無残な姿になっていた。
「ヤツ」は囲いのフェンスをこじ開け侵入したらしい。
しかも、殺しただけで食べた跡がない。

犯人は佐渡のトキみたいにハクビシンか?
それともイタチ?野良犬?
トンビとかタカにやられた事もあるが、まさか8羽はないだろう。

今年の新入りたちは元気に働いておいしいタマゴを産んでほしいもんだ。
by hanashokunin | 2010-05-11 21:44 |        てしろぎ
<< 田植え 博士山水芭蕉祭り! >>