トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


5月 定例会

4月29日 てしろぎ(明美)です。

花職人Aizuの5月定例会、5月に入ると忙しくなるんで少し早めの開催。
夕方5時半にてしろぎハウスに集合。
f0053392_22133391.jpg


ヒョロヒョロ、ヘロヘロのスタートだった我が家のトルコも、遅れ気味ながらなんとか蕾が出始めている。
「わー!コレがアレ? まるで違うハウスに来たみたい!」と江美さん。
そこまで白々しいお世辞を言われるとかえって落ち込みます、江美さん。

全部抜いてしまおうかと思った事もあったけど、とりあえず出荷できそうっていう程度の回復。

話題は6月に予定されてる「産地見学会」
花職人として1番力を入れてる恒例の行事なんで、いろいろ案を出し合い話し合う。
f0053392_22135771.jpg


定例会初参加の普及員の室谷さん。
f0053392_22142314.jpg

以前に説明された「園芸王国ふくしまプロジェクト」への提出書類や「産地見学会」のことやら、アレもコレも支援を頼まれた。
手のかかるグループでごめんなさい!

今回は集まったメンバーから「咲いた?」「どのくらい出荷してる?」なんて声がきこえてきた。
あー、いよいよシーズンだなぁ。
by hanashokunin | 2010-04-29 22:47 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by 江美 at 2010-05-01 20:17 x
なにをおっしゃる明美様!素晴らしい回復!ビックリよ!
一部くらいは足跡残さなきゃ本当にハウス間違ったと思うじゃない?
Commented by 明美 at 2010-05-01 22:02 x
江美さん
なにをおっしゃる。
遅れて薄暗くなった頃来て、しかもハウスの入り口付近しか見てないでしょ!
<< 井守 復旧工事 >>