トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


「うー」

4月15日 てしろぎ(明美)です。

てしろぎ(夫)がブプレのハウスを見回り。
f0053392_22322562.jpg


「うー、うー」唸ってる。
毎朝見に来ても咲いてない、1日何回見に来ても咲いてない。

いつもなら3月末には出荷してたのに、今年は大幅に遅れてる。

f0053392_22324430.jpg

気温がどうの、日照がこうのと言い訳は毎度のことだが、原因の一つはアレだよアレ。
ワタクシでございましょう。

今年は蒸らさないよう注意して硬いブプレにするぞ~っと意気込んでひたすら換気に気を配った。       

私がハウスを開けると夫が閉める。

私が全開にすると夫が半分閉める。

夫が少し閉めたあとに、またすこ~し開けてみたり。

開ける、閉めるで夫婦間でもめながらもいつもよりはだいぶ換気してきた。

その結果ハウス内の温度も低くなってたわけで、遅れるのはしかたない。

f0053392_2233212.jpg

一番進んでるとこでこのくらい。

ブプレは切り前が早いと水が上がらないんで、あと1週間?10日?

君たち、頼むよ~。
今年は母の日早いんだから。

ハウスにカレンダーでもぶら下げてやろうか。
by hanashokunin | 2010-04-15 22:52 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by CHA at 2010-04-16 08:25 x
てっちゃんの後ろ姿だったのね。てっきり親父さんかと思ってしまいました。
硬いブプレ、早く咲くといいですね。
Commented by 明美 at 2010-04-16 21:37 x
CHAさん

あはは~
たいして違わないけどね
正面からだともっと似てるよ!
<< 季節外れの大雪! 万作くん >>