人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


「うー」

4月15日 てしろぎ(明美)です。

てしろぎ(夫)がブプレのハウスを見回り。
「うー」_f0053392_22322562.jpg


「うー、うー」唸ってる。
毎朝見に来ても咲いてない、1日何回見に来ても咲いてない。

いつもなら3月末には出荷してたのに、今年は大幅に遅れてる。

「うー」_f0053392_22324430.jpg

気温がどうの、日照がこうのと言い訳は毎度のことだが、原因の一つはアレだよアレ。
ワタクシでございましょう。

今年は蒸らさないよう注意して硬いブプレにするぞ~っと意気込んでひたすら換気に気を配った。       

私がハウスを開けると夫が閉める。

私が全開にすると夫が半分閉める。

夫が少し閉めたあとに、またすこ~し開けてみたり。

開ける、閉めるで夫婦間でもめながらもいつもよりはだいぶ換気してきた。

その結果ハウス内の温度も低くなってたわけで、遅れるのはしかたない。

「うー」_f0053392_2233212.jpg

一番進んでるとこでこのくらい。

ブプレは切り前が早いと水が上がらないんで、あと1週間?10日?

君たち、頼むよ~。
今年は母の日早いんだから。

ハウスにカレンダーでもぶら下げてやろうか。
by hanashokunin | 2010-04-15 22:52 |        てしろぎ
<< 季節外れの大雪! 万作くん >>