トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


3月 定例会

3月4日 てしろぎ(明美)です。

夕方5時30分から花職人定例会。 
今期初めての圃場巡回は山内ハウス。
まずはトルコの具合をチェック。
f0053392_21341036.jpg


その後連絡事項を報告。
先月静岡に研修に行ってきた辰也君が「静岡トルコ視察報告」と題して、レポートをまとめてメンバーに配る。
あまりの珍しさに興奮して写真を撮りまくる江美さん。
「うーん、よくまとめてある!」と薫さん。
今年の辰也は気合が入ってるぞ。
f0053392_21342777.jpg


出荷中のラナンのハウス。
毎年のことながら、何度も言うが、ここは「寒いいいーっ!!」
それでなくても今日は風が強くて寒いのに、まだ全開。
f0053392_2134449.jpg


真っ暗なさむーいハウスでなぜか風鈴がチリーン。
f0053392_2135452.jpg

なにかのおまじないか?
乳牛にクラシックを聞かせるといいお乳が出るとか聞いたことがあるが、風鈴の音でラナンの茎が硬くなるとか??
by hanashokunin | 2010-03-04 21:54 |        てしろぎ | Comments(1)
Commented by 江美 at 2010-03-05 16:56 x
あそこのハウスに行くために着込んで正解でしたf^_^;
私のカメラには辰也君ばかりが写ってました(笑)
素晴らしい報告書!でしたね(^O^)
<< 遅ればせながら・・・ 講師 湯田様 >>