トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


花を贈る

2月28日、てしろぎ(明美)です。

高2の息子が、部活でお世話になった先輩(女子)に卒業式の日にプレゼントしたいと言うんで、車に乗せてホームセンター?に行った。
先輩が「鉢花」をリクエストしたからと園芸コーナーをうろうろする息子。

パンジーとかポリアンサスとかそのへんだろうという私の予想をくつがえし、息子はデンドロビウムの鉢を抱えてきた。
「胡蝶蘭がいいかと思ったけど、予算オーバーだった」だと。

生産者仲間からすばらしい花が届いたり、花屋さんから豪華なアレンジが届いたりするもんですっかり目が肥えてしまったらしい。

不器用なお母さんが四苦八苦しながらラッピングらしきことをしてみたが・・・。
f0053392_2134272.jpg


明日これチャリでどうやって持ってくの?
by hanashokunin | 2010-02-28 21:37 |        てしろぎ
<< 宮袋いちご研究会 覆土 >>