トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


愛だよ 愛

てしろぎ(明美)です。

19日の夕方、世田谷の仲卸でラナンフェアを終えた庄一郎君が私にユリを届けてくれた。
それは、ル・シエル青空さんからのプレゼントでなんと品種名が「アケミ」

「八王子から愛を込めて」とメッセージが添えてあった。
うれしいじゃあーりませんか。

愛だよ 愛!
「アケミ」という名前をつけて育てた生産者の「愛」
それを見つけて私にプレゼントしてくれた青空さんの「愛」
東京からの帰り、まっすぐ我が家に届けてくれた庄一郎君の「愛」

そう、どんな花でもみんな「愛」が込められてるんだ。

後日、庄一郎君が市場で「アケミ」のプレートがついたユリの写真をよこしてくれたんでメールでお礼。

(明)「アケミ」の写真ありがとう。
   庄一郎君も「ケーコ」って名前のラナンつくったら?

(庄)ケーコ・・・
   カタログに載った時のコメント
   茎太く、草丈短め、天然!?
   売れないイメージが~

ある意味、これも「愛」だろう!
by hanashokunin | 2010-02-21 22:52 |        てしろぎ | Comments(0)
<< 覆土 花職人Aizu弾丸ツアー静岡編 >>