トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


花職人Aizu弾丸ツアー静岡編

関東、東海地方が雪の予報が出ていたので、出発を一時間繰り上げ静岡へ行ってきました。
いつもお世話になっているキントラ種苗の社長さんの案内してもらい、研究会の皆さんのハウスを見せていただきました。
元気いっぱいの会長さん
f0053392_19593824.jpg

作りの事で悩んでいる時でも軽く笑い飛ばしてくれます。
研究会のメンバーの中には三世代にわたりお世話になっている人もいるそうです。
あのパワーはどこからくるのでしょうね?
理想の30年後の姿です。

今の時期にこの表情と大きさ
f0053392_20125456.jpg

さすがです。

そしてトルコには到底真似の出来ないこの色
f0053392_20154480.jpg

しかしこのお花を作ると大好きな山への散歩は無理そうです。
こんな色のトルコ作ってみたいなぁ~。

気候の違い環境の違いはあれど、今回の研修を参考にして雪降る会津でも頑張ってトルコ作りたいと思います。
研究会の皆さん、キントラ種苗の社長さん、お忙しい中大変お世話になりました。
また楽しいお話聞かせてください。
ありがとうございました。
by hanashokunin | 2010-02-20 20:34 |        てしろぎ
<< 愛だよ 愛 静岡トルコ研究会の皆さんお世話... >>